2月4日・EN月曜番組裏話

今日はいつも以上にドタバタしてしまった本放送…
えーっと… ただ今、マリアナ海溝ぐらいの深度で反省中の霧尾です。
時間計算が上手く行かず、尻切れとんぼ感満載で放送終了…orz
「アニソン de しりとり」の頂いた回答も駆け足でご紹介だったり、
とうとう全部のメッセージをご紹介出来ず…(´・ω・`)
お聴き頂いていたリスナーの皆さまには、大変ご迷惑をお掛け致しました…

という訳で、改めてこちらで皆さんから頂いた「アニソン de しりとり」の回答と、
読み切れなかったメッセージのお返事をさせて頂きますね☆


「アニソン de しりとり」
 ・昴大牙さんから…
   「Super Noisy Novasphere宙のまにまに OP」
   DJ陣への出題は…
   「ヴァ又はバ」ではじまる「女性ボーカル」の「フリージャンル」でいかがでしょうか?
 ・セイントテールさんから…
   「好きより大好きミンキースマイル!
        /林原めぐみ/魔法のプリンセスミンキーモモ(新) 2ndED」
   DJ陣への出題は…
   「き」ではじまる「性別問わず」の「アニメジャンル」でいかがでしょうか?
 ・ハルスピさんから…
   「スクランブル/堀江由衣 with UNSCANDALSchool Rumble OP」
   DJ陣への出題は…
   「る」ではじまる「性別問わず」の「フリージャンル」でいかがでしょうか?
    →優しい〜♪ ありがとうございますm(_ _)m
 ・蘭麝☆彡さんから…
   「ストップ!!ひばりくん!/雪野ゆき/ストップ!!ひばりくん! OP」
 ・F14.5ジェリーマウスさんから…
   「宇宙恋愛-スペースファンタジー-/中原めいこダーティペア ED」
    →ジェリーマウスさんからは「折角なので、同じ歌手で返して
     みました(笑)」との事…
     この発想は目からウロコ! たくさん楽曲を歌っていらっしゃる歌手の方で
     出題する時は、これで行くのもアリかもですね…?!
 ・M.Y.Prez.さんから…
   「stone cold/FictionJunctionセイクリッドセブン OP&ED」
   DJ陣への出題は…
   「ド又はト」ではじまる「性別問わず」の「アニメジャンル」でいかがでしょうか?
    →濁音でどちらにも取れる場合、昴さんやM.Y.Prez.さんのような考え方でも
     いいのかな?
     なんて事を思っております。
     アドバイスありがとうございました☆
 そして採用させて頂いたのは、PNやまちゃんさんから頂いた…
   「スケッチブックを持ったまま
         /牧野由依/スケッチブック〜full color'S〜 ED」でした☆
 やまちゃんさんからは、特に出題がなかったので…
   「ま」ではじまる「男性ボーカル」の「特撮ジャンル」でお返事したいと思います。
   EN月曜DJ陣がどの曲をチョイスして掛けるのか… 11日の放送をお楽しみに♪


ふつおた
 ・PNとらぱんさんより…
   霧尾さん、リスナーの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
   お腹空いたんで事前にふかしておいた、特価品の肉まんを食べてしまいました。
   美味しかったです。
   ちなみに、霧尾さんが好きな中華まんはなんですか?
  と、頂きました〜
  そうですね… うーん、やっぱり一番はピザまんかなぁ〜??
  でも、あんまんも捨てがたい…
  というか、今色々な中華まんが出てますよね〜? 一口ずつでもいいので、全部試して
  みたいと思っているのは、私だけでしょうか…?
  リスナーの皆さんは、どんな中華まんがお好きですか?

 ・PNやまちゃんさんより…
   本日2月4日は、小泉今日子さんの47歳のお誕生日です。
   4月からは、宮藤官九郎さん作の朝ドラに御出演されます。
   29年前に公開された「ドラえもん のび太の魔界大冒険」TM「風のマジカル」がリクエス
   できましたらヨロシクお願いします。
  と、頂きました〜
  そうかぁ〜、キョンキョンももうそんな歳(失礼)なんですね…
  私の中では、まだまだアイドルのまんまなんですけどね(苦笑)


今回の放送後に、リスナー様から厳しいご意見のメッセージも頂きました。
改善しなければならない所ではあるので、ご意見についてはDJ陣一同厳粛に受け止めて
おります。
メッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m
ただ、そちらのメッセージを「放送中に読んで欲しい」旨と「リクエストを掛けてください」と
あったのですが…
他のリスナーさんにも、聴いていて不快な気分にさせてしまう恐れがございましたので…
大変申し訳ございませんが、メッセージ及びリクエストについては「ご紹介せず」と
させて頂きます。 予めご了承ください。
今後も「他のリスナーさんが聴いていて不快な気分にさせてしまう恐れがあるメール」に
ついては、放送中ではご紹介致しません。
楽しい時間をリスナーの皆さん全員に過ごして頂きたいと、DJ陣一同思っておりますので…
どうぞご了解頂ければと存じます。
勿論、番組に対するご意見は(厳しい物を含め)頂きたく思います。
またお知らせ頂ければ幸いです。


                              文責:EN月曜・霧尾渡